無料の家計診断はじめました。リムベアーに相談してみよう!

こんにちは、ミニマリスト系家計コンサルタントのリムベアーです。
以前からインスタのフォロワーさんとか
ブログの読者さんからリクエストを多くもらっていた家計診断。

ついにスタートさせます!

「 お金のことで悩んでいるんだけど誰に相談したら良いかわからない 」
「 ホントはプロに相談したいけどお金をかけられないしなんかこわい 」
「 我が家の家計って一般的にみてどうなんだろう 」
「 どうしても年間〇〇万円貯金したいけどできない 」

そんな方必見です。

Sponsored Links


料金は無料です。

 

無料だからといって
変な勧誘とか一切ないので安心してください!

 

 

なぜ無料なのか?

 

その理由は2つあります。

 

 

1つ目は『 ボクのファイナンシャルプランナーとしてのレベルアップ 』

 

ボクはファイナンシャルプランナーの資格を持っているものの
実務経験はありません。
本業は家具職人ですしね(汗)
ですので無料で家計診断をやらせてもらいながら
ボク自身も成長したいと考えています。

 

 

2つ目は『 ブログ読者に有益な情報を共有する 』

 

家計相談の内容は匿名で
当ブログにて公開させていただきたいと考えています。

その理由はボクがまだ貯金ゼロのダメダメだった頃
「こんな自分からどうにかして変わりたい!」と思った時に
よく見ていた記事が
ファイナンシャルプランナーさんの家計再生の記事でした。

実際の相談者さんの悩みに
ファイナンシャルプランナーが答えていくっていう記事。
これがとても勉強になったんですよね。

「この家庭の問題点は今の自分と一緒だ」
「なるほどこういう風にすれば支出を減らせるのか」
などなど気づきがあったんですよね。

お金のことで悩んでいる
そしてボクのブログを読んでくれている読者の方に
家計診断の記事を読んでもらって
なんらかの気づきをしてもらいたいんです。

 

 

ボクの輝やかしい主な実務経歴

 


ありません!

今武器にできることとしたら、、、
借金250万円で年収300万円だったボク自身を
年収そのままで借金返済&貯金1,000万円にしたこと。

↓ 実際の家計診断記事はこんな感じです ↓

▼合わせて読みたい記事

 

 

ボクの家計診断に向いている人

 

ボクのやり方は収入を増やして貯金を増やすではなくて
支出を減らして貯金を増やすものです。

・貯金したくてもできない人
・毎月赤字でどうしたら良いかわからない人
・自分の家庭の支出は適正なのか知りたい人  

 

 

家計診断内容

 

必要事項(下記で説明します)を
当ブログのお問い合わせフォームよりお送りください!

その情報を元に診断させていただきます。

▼診断内容

1、現状の家計状態は一般的にみてどうなのかを診断します。
2、家計の特筆すべき問題点の解決策をお知らせします。
3、年間目標貯金額を達成するためのあなただけの家計項目表を作成します。

 

 

注意事項

 

・いかなる場合も当ブログの運営者に責任追及をしないことを
お約束できる方のみご利用ください。
当ブログにて相談内容を紹介しても良い方のみご利用ください。
(もちろん匿名でのご紹介となりますので安心してくださいね。)

・個人を特定できる状態にしたくないので
問い合わせメールに「インスタでフォローさせてもらっている〇〇です」
などは記入しないでください。
・「どの保険が良いですか?」「資産運用には何が良いですか?」
等の質問には答えられませんのでご了承ください。
あくまで家計を再生させる手助けとご理解ください。

・プロではないのでより専門的な診断をご希望の方は
ご利用をお控えください。

いかなるクレームにも対応できませんのでご了承ください。
・当面は1週間〜2週間に1人ほどのペースで行っていきます。
診断結果はあくまで参考程度にお考え下さい。

・応募者多数の場合は抽選とさせていただくことをご了承ください。
・家計管理レベルが充分にあるなと判断した場合は抽選から除外させていただくことがあります。
・当選したかどうかはブログ記事UPをもって返させていただきます。
・お問い合わせ送信後何日で公開というお約束はできませんのでご了承ください。

・無料家計診断で知り得た情報を決して外部に漏らさないことをお約束いたします。

 

 

さあ、相談してみよう!

 

相談は下記の内容を書いてお問い合わせフォームより送ってください!

  • ニックネーム(SNSのニックネームにはしないでくださいね)
  • 性別
  • 年齢
  • 家族構成
  • 賃貸?持ち家?
  • 手取り世帯月収(内訳も記入してください)
  • 手取りボーナス金額(年間)
  • 借金のあるなし(ある場合は金額と内訳も)
  • 現在の貯蓄額(大体で構いません)
  • 毎月の支出を分かる範囲で構いませんので教えてください。

 

住居費
車両費
食費
外食費
電気・ガス・水道料金の合計
趣味・娯楽費
教育費
家族のお小遣い
保険料
通信費(スマホ代、ネット代)
日用品費
衣服費
医療費
その他
貯金

その他お金がかかっている項目があれば追加してください。

・目標にしたい理想年間貯金額を教えてください。
・相談したい悩みについて(具体的に3個ほど)

 

終わりに

 

インスタグラムやブログをやっていて感じることは
お金のことで悩んでいる人は
ボクが思っている以上にいるんだなということです。

けどお金のことって周りの人には相談しにくいし
現状を把握するのが怖いって感じている人もいると思います。

お金の不安が頭にあると常にココロがモヤモヤしませんか?
そのモヤモヤって必ずストレスに変化します。
そんなモヤモヤを晴らす手助けができるんじゃないかと思っています。

上でも書いたようにボクは経験のない
素人に毛が生えてようなもんです。

プロの方のように
一気にモヤモヤを晴らすことはできないかもしれないけど
少しだけモヤモヤをクリアにできるかもしれません。
モヤモヤを晴らす何かを伝えられるかもしれません。

そんなボクでもよければ無料の家計診断をぜひこのを活用してくださいね。
ご相談お待ちしてます!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↑ブログランキングに参加中。
ポチッと押して応援いてもらえると嬉しいです!

sponsored links