これでもう迷わない!ミニマリストリムベアーの断捨離リストを公開するよ

こんにちは、ミニマリストのリムベアーです。

断捨離って慣れないと
なかなか進みませんよね。

考え込んでしまって手が止まってしまったり
捨てる決意ができずにそのまま保留になってしまったり。

そこでこの記事では汚部屋の住人だった頃から
今現在までボクが実際に捨ててきた
断捨離リストを公開させていただきますよ!

中にはちょっと上級者向きのモノ
「 やりすぎじゃない? 」ってものもあると思います(汗)
そんなモノに関しては参考程度にしてみてくださいね。

すべては捨てるコトからはじまります。
まずはカンタンなモノから捨て始めてみましょう。

Sponsored Links


ミニマリストリムベアーの断捨離リスト

1年間着なかった洋服
・1年間使わなかったモノで、今後も使う見込みのないモノ
・大型家具(入れるモノがあるとモノが増えるので)
レンタルできるモノ(本、DVD、CDなど)
・物置(入れるモノがあるとモノが増えるので)

・もう使っていないダイエット器具
・1年間履かなかった靴
ゴミ(問答無用で捨てる)
・もうやっていない趣味の道具
必要のない高価なモノ(高価なものでも使っていないなら捨てましょう)

・亡くなった方の遺品(基本的に全捨て。思い出の品はOK)
・使っていない家電製品
・壊れている家電製品
・電化製品が入っていた箱
タグのついた洋服
・存在すら忘れていたモノ
思い出の品物(どうしても捨てられないモノのみOK。)

sponsored links


 

・クローゼットの奥の奥に入っているモノ(生活に必要ない可能性大)
・必要以上にある生活道具類(ハサミとかペンとか)
・今後使う見込みのない書類
・必要以上にあるクレジットカード
買ったけど読んでいない本

・2台目の車(車の維持費は高いので、1台で回せないか検討する)
・見栄のためにもっている物
・過剰にストックされた防災食
・サイズアウトした子供服
・買ったけど使うことがなかった、今後使う予定もない育児グッズ
・ありすぎる子供のおもちゃ

・コタツ(やる気を吸い取っていくので(汗))
・コレクション類(増え続けてしまう)
・マンガ(場所を取るので全捨てしました)
・壁掛け時計
・写真アルバム(厳選して小さなアルバム2冊に収めました)

・PS3本体とソフト(ゲームしてた時間を育児&自己投資時間に)
・ポイントカード(基本的に全捨てしました。)
・実家に置いてもらっている物(今の生活に必要ないということはもういらない)
・美顔器(奥さんの。買ったけど最初しか使わなかった。)
・来客用スリッパ

・来客用布団(現在結婚7年目で出番は一度だけだったから)
・腕時計(お気に入りの1本だけ残して処分)
・プリンタ(ランニングコストと大きさがキライ。プリントはセブンのコピー機で)
・分厚いシステム手帳(今はmacbookとiphoneで管理)
・アクセサリー(歳をとるにつれジャマになった(笑))

・おまけグッズ(クオリティが低いしあまり使わない)
・ダンボールの中の物(何年もダンボールの中にある=いらない物)
・バスタオル(ボクのだけ。ハンドタオルで十分)
・トートバッグ(リュックひとつあれば十分)
・ショルダーバッグ(リュックひとつあれば十分)

・歴代のスマホ(ドコモのスマホを使っていた時にショップに持っていって廃棄してもらった)
・昔使っていたパソコン(メーカーに問い合わせて引き取ってもらった)

 

sponsored links


 

まとめ

すべては捨てるコトからはじまります!
ドンドン捨ててスッキリとした生活を始めましょう。
以上、ミニマリストリムベアーの断捨離リストでした。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↑ブログランキングに参加中。
ポチッと押して応援いてもらえると嬉しいです!

sponsored links