ボクはコレでホシイモノを手に入れる!ホシイモノを本気で手に入れたいなら読むべし

どうもミニマリスト系家計コンサルタントのリムベアーです。
突然ですが皆さんホシイモノってありますか?
多いヒトだと10個以上
少ない人ヒトでも最低でも1個はありますよねー!

物欲って非常にヤッカイなモノで
次から次へと襲ってきます。
けどそのたびにホシイモノを購入していたら
お金がいくらあっても足りなくなっちゃいますよね。

よっぽどのお金持ちじゃない限り
お金には限りがあります!

だからしっかりと計画的にモノを購入していかないと
ムダなモノばかり買ってしまって
ホントに必要なモノが買えなかった、、、
なんてコトにもなりかねませんよー。

そんなコトがないようにボクは
約6年前から『ホシイモノリスト』なるものを
書いています!

今日はそのホシイモノリストの素晴らしさについて語りたいと思います!

Sponsored Links


みんなにやってほしい!ホシイモノリストの素晴らしさ

 

やり方は超カンタンです。
ただホシイモノをメモ帳に書き出すだけ!
そしてそのホシイモノにランクをつける。

ボクの場合A、B、Cの3ランクで
そのホシイモノがどのくらいほしいのかを分けてます。
あとはまとまったお金が貯まってきたらそのリストの中から買っていく。

「そんなカンタンなコトしなくてもできるし」
そんな声が聞こえてきそうですね。

けどね、書き出すコトで目標が明確になりますからね。
漠然とお金を貯めるんじゃなくて
目標を持って「頑張って節約してあれを買うんだ」
って節約も頑張れちゃうわけです。

 

ホシイモノが明確になりムダ使いと衝動買いが減る

 

ホシイモノリストをつけると
ムダ使いと衝動買いが間違いなく減ります!
ホシイモノ(目標)がありますからね

「あ、これ可愛いなー買っちゃおうかなー」
「けど〇〇(ホシイモノ)のために今はガマンガマン」

「今日は疲れたしタクシー使って帰っちゃおうかなー」
「いや、〇〇(ホシイモノ)のためだ。ムダなゼイタクはダメダメ」

という具合に自分をセーブしてくれる抑止力になってくれるんですよね。
目標を明確にして頑張るのと
なんとなーく頑張るのとでは成果がまるで違います。

 

やらないといつまでたってもホントにホシイモノにたどりつけない?!

 

ホシイモノリストがあれば目標が明確になります。
だから最短で目標を達成できるんです。

ホシイモノリストをやらないと
いつまで経ってもホシイモノに
たどりつけないなんてことにもなりかねませんよー。

ホントにホシイモノにたどり着く前に
チョコチョコとホントはいらないモノを衝動買いしちゃって
いつまで経っても目標金額に達せず
ただただ夢に見るだけで終わってしまいます。

もしかしたらそれでもどうしてもホシイからって
クレジットカードの分割払いやリボ払いに
手を出しちゃったりしちゃうかもしれません。
コレはゼッタイダメなので気をつけましょうね!

 

まとめ

 

ホントにホシイモノに最短でたどり着くためにも
ぜひホシイモノリストをやってみましょー。
ファイナンシャルプランナー的にもオススメです!

あとはやっぱり節約の敵『衝動買い』と『ムダ使い
この2つをなくすためにも効果ありますからねー。

メモ帳にホシイモノを書き出す

ホシイモノにランクをつける

ホシイモノを毎日頭に思い浮かべながら日々をガンバル!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↑ブログランキングに参加中。
ポチッと押して応援いてもらえると嬉しいです!

sponsored links