大掃除の前に読んでほしいミニマリストが書いた記事をまとめました!

年末って日々サボってきてしまったコトを
一気にリセットするチャンスです!
大掃除でリセットして新年はスッキリした部屋で迎えましょー。

ってコトで今年ボクが書いた記事の中から
年末の大掃除に役立つ記事をまとめてみましたよ!
ゼヒ大掃除の参考にしてみてくださいね。

Sponsored Links


年末の大掃除をやる前に読もう!大掃除に役立つ記事まとめ

 

部屋のキレイを保つ超カンタンな方法をミニマリストが解説します!

片付けが苦手な人必見!カンタンに部屋をキレイにする方法

片付けを楽にするには根本的な改善が必要。ミニマリスト的片付け時短テク

お金を貯めるのが上手な人は部屋がキレイ。今すぐ真似したいお金持ちのスッキリ生活術

モノに苦しめられている方に伝えたい5つのこと

収納術を使わない超カンタンな整理方法教えます。

 

すべては捨てるコトからはじまります

 

部屋がモノでゴチャゴチャしている
ドンドンモノが増えちゃう
捨てても捨ててもモノがなくならない

色々な悩みを持った方がいます。
実はお部屋の悩みの大半ってモノが多すぎるコトが原因なんですね。
自分のキャパ以上にモノを溜め込んでしまっている

キャパ以上にモノを持ってしまっているんです。
部屋を見渡してみて今の生活で使っているモノってどのくらいありますか?
何年も使っていなかったり、買ったけど使っていなかったり
それって捨ててもOKなモノなんです!

 

持ち物の適正量は覚えておける量まで

 

持ち物の適正量は『 覚えておける量まで 』
忘れているモノはいらないモノなんですね。
忘れてるってコトは使ってないってコトですもんね。

そういうモノは勇気を持って捨てていきましょう。
「けど高かったから、、、」
「けどまだ着れるし(使えるし)、、、」
「けど若しかしたら使うかもしれないし、、、」

モノを捨てようと思ったとききっとこんな「けど、、、」が
頭をよぎるコトでしょう。
けどね今使っていないならもう今後使うコトありません。

 

モノに支配されないために

 

モノが多いとココロもカラダも重〜くなります。
何でしょうねあのダルイ感じ。
きっとたっくさんのモノたちに
色々な気力を奪われていっているのでしょう。

ボクたちを豊かにしてくれるはずのモノに支配されないために
勇気を持って捨てていきましょう。
そしてココロもカラダもスッキリとして
2018年を迎えられるコトを祈っていますよー。

最後にもう一度
『 すべては捨てるコトからはじまります 』

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↑ブログランキングに参加中。
ポチッと押して応援いてもらえると嬉しいです!

sponsored links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA