型にハマる

 

みなさんは型にハマってますか?!
いきなり何言ってるかわからないと思うのですが
型にハマるってスゴく大事です。
ボク自身型にハマることを大切にしていますしね。

Sponsored Links


型にハマるっていうのは「まずは誰かのマネをしてみるってコト」
例えばあなたが「部屋をスッキリさせたい!」と思ったとしましょう。

そのとき、とりあえずヤミクモに自己流で掃除をはじめるのか
掃除のプロのブログとか片付け関連の書籍を読みあさってからはじめるのか
型にハマるってのは後者の方ですね!

 

最短で効率良く成果をあげるコツはこれしかない

 

ヤミクモにはじめた片付けは結局のところ自己満足で終わる可能性が高い。
「とりあえずゴミを捨てよう」
「モノが溢れてるから収納ボックスを買ってこよう」
「これどうやって捨てたら良いんだろう?とりあえずクローゼットの中に置いとこ」

対してしっかりと勉強して基本を押さえた片付けは成果が上がりやすいです。
「コレはこうするんだったな」
「コレは自治体の清掃センターに持っていけば無料で引き取ってもらえるな」
「コレは捨てちゃって問題ないって書いてあったな」的なね。

 

達人のマネをするコトが大切です。

 

効率良く成果をあげたい場合は
「達人のマネをする」これに限ります。
自分の色を出していくのはその次の工程ですからね。

ボクも片付けられない、お金を貯められないヒトだったときは
とにかく本を読みました!
興味のある本は片っ端から。

そして書いてあるコト頭に入れて
それを実行する。
そして慣れてきたらそこに自己流を少しプラスしていく。
この作業の繰り返しで今のボクがいます。

まずはその道の達人のマネをしてみましょ。
そして型にハマってしまいましょ。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↑ブログランキングに参加中。
ポチッと押して応援いてもらえると嬉しいです!

sponsored links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA