それケチっちゃダメ!ミニマリスト系FPが絶対ケチらないモノ

ボクの周りいる人はきっとボクのことを

『あの人はケチだ』と思っていることでしょう。
どこにいくにもマイボトルを持っていく。人にオゴることなんてまずない。
少額のお金貸してって言われても絶対に貸さない。

けどね、それ誤解ですからー。
ボク、節約家ですけどケチじゃないです!声を大にして言いたい!
ケチじゃないんです、無駄なことにお金を使わないだけなんです。

今日はそんなケチと間違われても仕方のないボクが

これだけはゼッタイにケチらないモノを紹介したいと思います。

Sponsored Links


 

大切な人たちへの贈りモノはゼッタイケチったらいけません

 

ボクがケチらないもの、それは大切な人たちへの贈りモノです。
贈りモノって日頃の感謝の気持ちをモノを通して伝えるってことですよね。
そこをケチってしまっては感謝を伝えるのに本末転倒なことになってしまいます。

・仕事でお世話になっている仕事関係の方に
・いつも気にかけてくれる先輩に
・いつも相談に乗ってくれる友達に
・いつも見守ってくれている両親や家族に

この人たちはあなたにとってイチバンに大切にしなくてはいけない人たちです。

 

大切な人たちへの贈りモノは惜しみなくお金を使います

 

ケチに見られがちなボクですけど、これだけは惜しむことなくお金を使えます。
それはなぜか?これはボクにとってとても大切な出費だからです。
普段はオゴるっていう行為を全くしないボクも、大切な人を招く食事ではしっかりとお金を使います。

要は支出のメリハリです。
使うところは使う。使わないところは徹底的に使わない。

 

感謝はお金じゃないけれど

 

感謝はお金じゃありません。大切なのは気持ち。
だからむやみにお金をかければ良いという訳ではありませんよね。
大切なのはそのひとの喜ぶ顔です。

普段当たり前になりすぎてしまいありがたさを忘れがちな大切な人たち。
自分にとってどうでも良い人を喜ばせるんじゃなくて
しっかりとイチバンに大切な人たちに感謝の気持ちを伝えましょう。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↑ブログランキングに参加中。
ポチッと押して応援いてもらえると嬉しいです!

sponsored links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA