モノに溢れた部屋にウンザリしてる人に伝えたい!今スグできる意識改革

世の中は誘惑に満ちてます!あの手この手を使って私たちにモノを買わせよう
サービスを買わせようとしてきますよねー。
本当に欲しいものなら買ってしまって全く問題なしなのですが
それが全然いらないモノだったりすると話は別ですよね。
いちいち誘惑に負けていたらドンドンモノが増えちゃいます。
部屋に増え続けるモノたちにウンザリしてませんか?
そこで今回はモノを減らすテクニックではなくて
意識の方にフォーカスを絞って紹介したいと思います。

Sponsored Links


断捨離テクニックより先に必要なものは意識改革

 

モノを減らすためのテクニックは様々なものがありますね。
断捨離もそうですし、収納術、掃除テクニック、便利グッズなどなど。
しかしそれよりもまず大事なことがひとつあります。
それは『 意識改革 』です。
これをまず先にやらないと必ずリバウンドしちゃいます。

 

意識を変えないと『モノが増える→モノを捨てる』の永遠ループになる

 

意識を変えないとどんなことが起こるのか?
それは様々テクニックを使ってキレイにした部屋がスグにリバウンドしちゃいます。
なぜかというとそれはただモノを減らしただけだから。
意識改革をしないときっと数ヶ月後また部屋にはモノが溢れていることでしょう。

 

本当に大切なのは捨てることより『増やさないこと』

 

なぜかというとモノを減らすことにピントが合いすぎているからです。
もっと大切なのは『モノを増やさないこと』
モノが増えすぎなければ捨てる必要もないのです。

 

理想の思考は『モノを増やさない→モノを減らす』

 

モノを増やさなければ部屋はキレイなままです。
そしてそこにさらにプラスして欲しいのは、そこからさらにモノを減らすこと。
常に自分の持ち物を厳選するという気持ちを持ちましょう。
「これって必要なのかな?」「これは1個あればいいんじゃないのかな?」
常に自分と会話をして持ち物を厳選していく。

 

実はモノってそんなになくても十分幸せになれるんです。

 

物質主義の時代はもう終わろうとしています。
モノをたくさん持っている方が豊かだということはもう幻想のようなものです。

モノってそんなになくても十分幸せになれるんですよ。
必要最小限のモノで生きても十分幸せになれます。

今のあなたにとって必要ないものをドンドン手放して
ココロもカラダもスッキリして日々を過ごしていきましょう。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

家計の不安やモヤモヤをスッキリさせる
対面&ネット電話での家計相談スタートしました。

 ▶︎詳しく見てみる 

 

 

sponsored links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA