ミニマリストは”モノ”のムダだけでなく”コト”のムダも削っていく

 

どうもミニマリストのリムベアーです。
ミニマリストっていうと部屋には何もないとか

持ち物が極端に少ないってイメージですけど
ミニマリストは”モノ”だけじゃなくて”コト”もどんどん削っていきます。
モノの断捨離だけじゃなくてコトの断捨離もやっているんですね。
そこで今回はモノだけじゃなく

コトの断捨離にもフォーカスした記事を書きたいと思います。

Sponsored Links


煩わしいコトをドンドン捨てていく

 

・付き合いで入っている保険
・ホントは行きたくないけど誘われたからイヤイヤ行く飲み会
・もうやりたくないけどやめるにやめれない習い事
・イヤイヤ行っているママ友との食事会
などなど本意じゃないのにやっているコトってやる必要ありますか?

もちろん付き合いは大事です。けどそれがすべてではないはずですよー。
ボクは行きたくないコトには行かないようにしてます。
だって行きたくないんだもん。時間がもったいない。
上記のようなコトをたくさん持っている人はきっと
人からどう思われているかを気にしているのかと思います。
断ったらなんて思われるかな?ってな具合で。

 

煩わしいコトは大抵お金がかかる

 

そしてそれらにはほとんどお金がかかります。
そのお金ホントもったいないですよ。お金は有限です。
自分のやりたいコトにその分のお金をかけた方がよっぽど良いお金の使い方です。

 

一番大事なのは自分の気持ちです。自分がどうしたいかということ。

 

心底それに行きたいなら何の問題もありません。
しかし無理やり行っているなら時間がもったいないですよー。
あとそれに行くことで加わる精神的ストレスも無視できません。
現代はただでさえ忙しく日々が過ぎて行きます。

 

やりたくないことをやっている時間なんてない

 

モノの断捨離と一緒です。ホントにそれって自分に必要何だろうか?と聞いてみてくだい。
ホントにそれに行くことって必要なことなんだろうか?
ただ自分の意思じゃなく人の目を気にしてやっているんではないだろうか?

 

ミニマリストはホントに自分にとって大切なモノ・コトを突き詰める生き方

 

自分と向き合い”ムダ”をドンドン削っていくのがミニマリストです。
日々に流されるままにするのではなくて、自分の意思で決定して日々を生きていく。
そして自分に正直に生きる。
有限な人生ですからね、やりたくないことをやっているヒマはありません。
ムダをドンドン削って一緒にラクに生きましょう。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ブログランキングに参加しています。
いつもポチッと押して応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ ←ポチッ

sponsored links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA