ボーナスは当てにしない!ボーナスは基本全額貯金する

世の中にはボーナスという素晴らしい制度がありますねー。
いつも頑張ってくれてありがとうと会社が給料とは別にお金をくれる。
いやサイコーっすね。大きなお小遣いもらっちゃったみたいな。
けどそのボーナスを日々の赤字分を補填しようとしたりしていませんか?

Sponsored Links


 

ボーナスは基本的に全額貯金が鉄則です

 

ボーナスの考え方は
『 もらわなかったと思うことにする 』です!
自分にボーナスなんてもらってないって思い込ませる。
そして日々を何事もなかったかのように過ごす。
そしたら貯蓄のペースがグーーーンって上がりますよ。
家計が赤字の場合早急に家計の健全化が必要です。

参照記事:貯められないのは把握できていないから。ミニマリストが教えるお金の貯める家計簿の書き方

 

けれども人間だものそれじゃ味気ない

 

だけどやっぱり人間だもの使いたいですよね。
けど半分以上は貯蓄に回したいところです。できれば80%は貯蓄。
あと残りの20%は家族みんなで使いましょう。
この20%はいつも節約頑張ってくれてありがとう的なニュアンス。

 

借金がある人は迷うことなく返済に全額投入

 

カードローンや車のローンなどなど
何かしらの借金がある人は迷うことなく返済にあてましょう。
借金はないに越した頃はありません。
借金返済期間が長くなれば長くなるほど
トータルの返済金額が膨れ上がってしまいますからね。
理想は借金ゼロ生活です。

 

ボーナスを適切に使って賢く貯蓄しましょう

 

子供の教育資金、自分たちの老後資金などなど今後ますますお金がかかります。
ボーナスは賢く使ってしっかり将来のために貯蓄していきましょう。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↑ブログランキングに参加中。
ポチッと押して応援いてもらえると嬉しいです!

sponsored links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA