高額出費をストレスなく支払う方法を紹介しますよ

車検費用、アパートの更新料、車の任意保険料、生命保険料などなど
1年に1度、もしくは2年に1度の高額な出費って結構ストレスありますよね(汗)
一気に預金通帳から10万円単位のお金がドーンとなくなっちゃいますからね。

かくいうボクも昔はホントにストレスでした。
特に忘れたころにやってくる2年に1度のアパート更新料!これは独身時代ホントきつかった。
そんな昔のボクのように、高額出費でお困りの方は多いのではないでしょうか?

そこで今回は高額出費の精神的ストレスを90%以上カットできる方法をご紹介したいと思います。
ぜひ参考にしていただいて、お金のことでストレスフリーの生活を手に入れましょう。

Sponsored Links


高額出費は毎月積み立てるに限る

 

高額な出費は毎月積み立てるようにするとストレス激減です。
要は家賃、電気代、ガス代のような固定費のように毎月の予算に組み込んじゃうんです。
例えば車検費用。
車検費用は平均10万円ほどです。
2年に1度ですから

100,000円 ÷ 24ヶ月 = 4,167円

車検が終わったらこの『 4,167円 』を専用の小袋を作って毎月入れていくんです。
そしたら2年後この小袋には100,000円貯まってます。
これならストレスフリーですよホント。

 

逆分割払いでストレス&借金ゼロ

 

クレジットカードの便利機能『 分割払い 』

高額な何かを買おうとした時に支払総額を数回に分けて分割で支払うことができるシステム。
ボクがオススメするのはこの逆のことをする『 分割払い 
クレジットカードの分割払いは確かに便利なのですが

高額な金利手数料が上乗せされますからね。
支払う回数が多いほど、期間が長いほど多く支払わなければいけません。
逆分割払いならこの金利手数料がまずないですしね、借金を背負う必要もなし。
デメリットは時間がかかるくらいで、時間さえ味方にしてしまえば最高のやり方です。

 

時間を味方に。長期的計画を立ててめざせストレスフリー

 

時間を味方にしてしまえばもう高額出費は怖くありません。
短期的視野ではなく長期的な視野で家計を把握してみましょう。
そして高額な何かがある時はぜひとも上記を参考に
ストレスフリーを目指してみてはいかがでしょうか

sponsored links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA