小銭も立派なお金です。お金を大切にする人のところにお金は集まってくる

みなさん小銭大切にしていますかー?
お会計の時に小銭でお釣りがきてそのままポケットに入れて忘れてしまったり
ドライブスルーで買い物してお釣りの小銭を
とりあえずジュースポケットにジャラジャラ入れちゃったり
お財布の小銭入れがパンパンだから
とりあえずタンスの上に置いて放置してみたり
貯金箱に入れてるけど両替するのめんどくさくてそのまま放置状態だったり。

けど小銭も立派なお金ですからねー。

Sponsored Links


1円玉だって1万枚集まれば1万円になる

 

ついついないがしろにしてしまいがちな1円玉。
1円ですからねーお金であってお金じゃない、みたいな。
けどよーく考えてみてください。1円玉だって1万枚集まれば1万円です。
単体で見れば価値は低くても
集まればそれなりの大きな価値があることに気づきますよね。

 

あなたがないがしろにした小銭は年間で考えたら大きな額かも?!

 

生活して行く上で買い物は必ずしますよね。
その都度端数が出て小銭でお釣りがかえってきます。
その小銭をないがしろにすると、年間数万円の損してるかもしれませんよ。
数万円あればあなたの今欲しいもの買えちゃえませんか?
チリも積もれば山となる

 

小銭管理で着実に資産を増やす!小銭貯金のススメ

 

どうしても小銭の管理がメンドクサイ方にオススメの方法があります。
小銭貯金
方法は超カンタンです。小銭が貯まったなーと思ったら専用口座に入金するだけ。

 

なぜ専用口座の方が良いのか?

 

それはこの小銭貯金だけでいくら貯まっているのかを目で見て確認できるからです。
通常使っている口座に入金してしまうと
通常口座には様々な入出金が記帳されてると思うので
小銭貯金が埋もれていってしまうんですね。
なのでちょっとメンドくさくても小銭貯金専用の口座を作ることをオススメしますよー。
お金を大切にする人のところにお金は集まります。
小銭を大切にして年間数万円得しちゃいましょう。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↑ブログランキングに参加中。
ポチッと押して応援いてもらえると嬉しいです!

sponsored links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA