メンドくさがり屋さんほどミニマリストに向いていることを解説するよ

 

「自分はメンドくさがり屋だからミニマリストになんてなれないなー」なんて思っている方!
いえいえ全くその逆でメンドくさがり屋さんほどミニマリストの素質を持ってますよー。
メンドくさがりでもミニマリストのボクが言ってるんですから間違いありません。
そこで今日はメンドくさがり屋さんほどミニマリストに向いているってことを解説したいと思いますよー。

Sponsored Links


なぜメンドくさがり屋さんほどミニマリストに向いているのか?

 

それはすべてが『 メンドクサイ 』から始まっているからなんです。
・汚れが溜まるとメンドクサイからちょこちょこ掃除するんです。
・掃除がメンドくさくなるから必要以上にモノを持たないんです。

・手入れがメンドクサイからモノを厳選するんですね。
・毎日洋服を選ぶのがメンドクサイから洋服を制服化するんです。
・モノが増えるとメンドクサイからデッドスペースはデッドスペースのままにしておくんです。
・散らかり放題の部屋を片付けるのは超メンドクサイから毎日少しずつ整理しながら生活するんです。

 

メンドクサイの視点を少し変えてみる

 

同じメンドくさがり屋さん仲間なのになにが違うのか?
それはほんのちょっとの視点が違うんですねー。
メンドクサイから掃除なんてしなくていいや。
メンドクサイからお金のことなんか考えなくていいや、なんとかなるっしょ。
ではなくて上記のようにほんの少しメンドクサイの視点を変えてあげる。
そうするとミニマリスト思考になっていけますからね。

「メンドクサイから後回しにする」じゃなくて『メンドクサイから先にやってしまう」にシフトしていきましょう。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

家計の不安やモヤモヤをスッキリさせる
対面&ネット電話での家計相談スタートしました。

 ▶︎詳しく見てみる 

 

 

sponsored links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA