超カンタン!浪費家なヒトでも年間20万円をムリなく貯める方法

 

「お金貯めたいなーと思ってもなかなか上手にできないなー」
「預金残高がヤバイ(汗)なんとかしたいけどどうすれば良いんだろう」
などなど貯金でお悩みの方は多いのではないでしょうか?
突然ですがあなたの預金額はおいくらでしょうか?

もし預金残高が年収の半分以下の場合
家計としてはかなり危険な状況です。
今日は貯金が苦手な方でもカンタンに
着実にお金を貯めていける方法を紹介させていただきます。

貯金があればココロにも余裕が生まれますので是非チャレンジしてみてくださいねー。

Sponsored Links


 

なぜ年収の半分貯金がないと危険なのか?

 

この年収半分の貯金は緊急用資金ということになります。
例えば年収300万円の方でしたら
150万円は最低限預金を確保するということになりますねー。
これは文字通り緊急時のためのお金。会社が倒産したとか
クビになったとか、ケガをして働けなくなったなどなどの
リスク対策のためこのくらいは確保しておきたいところ。

 

今すぐはじめられる、超カンタン貯蓄方法とは

 

年間10万円をムリなく貯めることができる貯蓄方法!それは『毎日300円貯金』です!
300円っていうとスタバのコーヒー代、ペッッドボトル2本分
コンビニで夜買っちゃうデザート、500mlビール1本分ほどのほんの少しのお金ですねー。
この毎日の300円が1年間続けると10万円を超えてきますよー!

300円 × 365日 = 109,500円

これがもし600円だったらどうでしょう?

600円 × 365日 = 219,000円

1,000円だったら

1,000円 × 365日 = 365,000円

 

日々の小さな節約でもチリも積もれば山となる

 

そう考えると楽しくなってきますよね!日々にムリのない範囲でちょっとした節約を取り入れて
貯金していく。それが1年間たつと大きな金額になります。300円ならはじめられそうな気がしてきましたか?

 

お金を貯めても使ってしまう方には定期積立がオススメです。

 

とはいってもお金があると使ってしまいますよね。そんな方には定期積立がオススメですよー。
銀行で手続きすれば決まった額を毎月買ってに口座から引き出して貯金していってくれますからね。
これだと満期になるまでは下ろせないのでオススメです。

 

お金はあるに越したことはない

 

世の中お金じゃない。確かにそうです、しかしあるに越したことはありませんよね。
時代はドンドン変わっています。10年後どんな世の中になっているのかは誰にもわかりません。
人生のリスクに最低限でもカバーできるように少しずつでも良いのでコツコツと貯金を増やしていきましょう

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

家計の不安やモヤモヤをスッキリさせる
対面&ネット電話での家計相談スタートしました。

 ▶︎詳しく見てみる 

 

 

sponsored links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA