みんなが後悔している過去ナンバー1の無駄遣いランキング結果発表!!

数日前にインスタグラムのストーリーズ機能を使い
簡単なアンケートを取らせていただきました。
ご協力いただきました方々には感謝しかありません!
その節は本当にありがとうござましたm(_ _)m

アンケートの質問は以下の通りです。

アンケート内容
過去一番のお金の無駄遣いはなんですか?

このアンケートに対して、なんと550名の方から回答をいただきました!

この記事では実施したアンケート結果を元にしまして

【 過去ナンバー1のみんなが後悔している無駄遣いランキング 】

を作成しました!
これは、今回ご回答いただいたみなさんの経験を元にした貴重な情報です。
今後のあなたの人生の『浪費対策』に大いに役立つのではないかと思っています。

みんなはどんなことに無駄遣いをしてきてしまったのか?
どんなお金の使い方をして後悔しているのか?

そんなことを知って、今後の自分の人生に生かしていきましょう!
それではいってみましょー。

Sponsored Links


みんなが一番後悔している『無駄遣い』は〇〇!!

 

ボクのインスタグラムでこんな質問をしてみました。

過去一番のお金の無駄遣いはなんですか?ご協力感謝です!

これに対して【 550 】の回答を得まして
早速結果を発表したいと思います!
結果はこちらです!

 

 

過去ナンバー1の無駄遣いランキング
1位 被服費
2位 学校・教室費用
3位 エステ・脱毛費用
4位 車・バイク関連費用
5位 コレクション費用
6位 補正下着
7位 ダイエット費用
8位 ブランド品購入費用
9位 詐欺被害
10位 ゲームセンター
11位 美顔器

ダントツで【被服費】という結果でしたね。
2位の【学校・教室費用】が66票に対しまして【被服費】はなんと108票。

それではそれぞれを生の意見とともに詳しく紹介していきたいと思います!

 

 

後悔している無駄遣いランキングを詳しくみていきます!

【第1位】2位に圧倒的な差をつけた被服費

 

まずは圧倒的1位に君臨した【 被服費 】の生の意見を紹介していきますね。
1つ1つの意見がとても今後のためになると思うので
厳選して少し多めに紹介します!

 

・毎月のように、給料日のたびに量販店で一万円くらい洋服を買っていました。

・着物の購入!小物の総額も考えると、、

・年末セールで洋服の衝動買い。10万円分、、、結局着ずに売った服がほとんどです。

・セールで安いと思って買った服たち。着ていない。

・店員に勧められた洋服を買ったこと

 

・なんとなくで買った服たち。(50万円以上)今は手元にありません。

・高かった靴。勿体無くてあんまり履かずにいたら、カビが生えて捨ててしまいました。

・数回しか着なかった革ジャン

・ドラマ『やまとなでしこ』のように毎日着る服を変えて、一回着たモノは着てなかった。

・まあいいかで買った服たち。着ることはなかったです。

 

・セール時に無駄買いしてしまった洋服たち。結局翌年は着ないことが多かったです。

・安いからって勢いで買った着ない服

・楽天ランキングに上がる安い服。やっぱり試着は必要だと思いました。

・ブランドのコート13万円。なんであんな高いもの買ったんだろ!若いって怖いわ〜。

・眺めるために購入した洋服やカバン

 

・毛皮のコート。一度も着ませんでした。90万円くらいだったと思います。

・毎月のように買った服

・夜に酔っ払っている時にヤフオクで購入した4万円の服

・妥協して買った服

・流行りに乗って買ったほとんど来てない服。似合わなくて着てない服

 

・感覚満足を満たすためだけの大量の服ですね

・独身時代の服代!日曜しか休みないのに毎週何枚も買ってました!

・セールで買った流行りの服

・友人の結婚式があるたびにドレスを新調していた私。バカすぎて呆れます。

・衣料品!飽きては売ったり捨ててまた買って。一体何百万円つぎ込んだのか考えるのも怖い。欲望が尽きなかった、、、。

・ストレス発散のための洋服爆買い月5万円くらい!

 

 

【第2位】途中で挫折率高し!学費・教室・ジム月謝

2番目に多かったのが【 学費・教室・通信教育・ジムの月謝 】などなど。
途中でやめてしまったり、入会したけど行かなかったり
通信教育に関しては、途中で挫折してしまうということが多いようでした。

 

・PC教室の講座。結局自分には合わず通えなくなって60万円が無駄に

・やらなかった○ーキャン

・料理教室の会費。一括払いしたものの数回しか通えず、返金できるかも調べなかった。

・○ーキャンで時間もないし特に必要もないのに、カラーコーディネイトを受講し結局受けなかった。

・申し込むだけ申し込んで受講しなかったセミナー

 

・英会話教室通い

・通いもしない月額のヨガ費

・行かないジム会費

・全然通わずに払いつづけたジム会費とトレーニングウエア一式。退会手続きまでが遠い。。。

・ジム!全然行かなかったのに半年払い続けた

 

・50万円した勉強教材。一切しなかった

・ピアノ教室の月謝

・ネイリストになるためのスクール通い。現在は全く興味ない

・勉強しなかった通信教育

・○ーキャンの美文字レッスン

 

・専門学校を中退したこと

・手をつけなかった通信教育費

・幼児教材と子供の中学生の自宅教材

・ダイビングのライセンス8万円

・大学

 

・受かりもしない受験費!

・奨学金

・占いのスクール

・役に立たない趣味の資格への投資

 

 

【第3位】結構高額!エステ・脱毛

 

第3位は2位と6票差で【エステ・脱毛】がランクイン!

 

・痩身エステ

・勧誘されて断れなかったエステ

・エステ。その時は痩せてよかったけど結局元どおり。ちゃんと頑張れていれば無駄遣いではなかった。。。

・エステに数十万使いました。ですが全く効果はありませんでした。

・エステ代金。結局リバウンド。

 

・ぼったくりエステに200万

・エステに50万

・痩身エステです!全然痩せなかった!

・エステでローンを組んで100万円!

sponsored links


 

【第4位】全てにおいて高額な!車・バイク関連費用

やっぱり入ってきますよね車関係。。。
主な意見は次の通りです。

 

・新車で430万円のハリアーです

・燃費の悪い車のガソリン代

・車です。外車、、、見栄のために買ったすべてのもの。

・安いから購入を決めた車

・車の改造費、、、本当に自己満の無駄遣い

 

・車の購入費用、維持費。軽自動車で十分です。

・欲しい車ではなくて無難な車を買ったこと

・身の丈に合わない新車を買ったこと

・数年乗った外車

 

 

【第5位】コレクターは注意!コレクション費用

 

・フィギュアと漫画!売った時はお金になったけど結局定価の半分くらい

・好きなアーティストのCDを保存用よ聞く用に2枚

・映画のパンフレットです。一度も読みませんでした。

・好きな俳優のサイン入り写真、お値段8万円でした。

・10回も行かなかったスノボグッズを買ったこと。収納場所に困ります。

 

・天珠の購入。30万円。

・ファンなら買わなきゃと思い込んで買ったグッズたち

・寂しくて犬のロボットを買ったことです。

・絵画

・高い自転車を買ってほとんど乗らなかったことです

・過去に好きだったアイドルのグッズ

 

 

【第6位】補正下着!

意外なものがランクイン。
補正下着は初めて知ったのですが、超高額なんですね(汗)
ちょっとビックリ。

 

・エステと補正下着です。総額100万円はくだらない

・補正下着屋さんに通って50万円は使いました。もうやめました。

・補正下着50万円。

・補正下着です!

・ローンで買った一式30万円くらいの補正下着

・断りきれず買ってしまった高級補正下着25万円ほどです、、、

・友達が就職した会社の補正下着を買い、ローンを組んだこと

 

 

【第7位】ダイエット費用!

 

やっぱりあるよねダイエット関係。

 

・デトックスダイエットで買ったササプリなど35万円。飲むだけで痩せるなんてあり得なかったです。後悔しています。

・痩せるサプリメント

・ダイエット食品。痩せたけどリバウンド!

・ダイエットグッズ

・耳つぼダイエット。数十万捨てたようなもんです。

・ダイエット関連の食品やサプリなどを買いあさったこと

・ダイエット食品に7万円払ったが痩せることなく挫折。お金の無駄だった。

 

 

【第8位】ブランド品・高級品

意外に下位のブランド品!

 

・見栄を張って人と比べては羨ましがり、たくさんのブランド品のカバンを買いまくっていた

・無駄に買ったブランドバッグ

・学生時代にクレカで買ったブランド品。簡単に手に入るから簡単に手放してしまった。

・主人の時計のオーバーホール代です。本当に早く手放して欲しいです

 

 

【第9位】詐欺被害

 

今後さらに増えそうですよね。
ボクの主戦場のインスタグラムでも

・インスタグラマーにスカウトしたいんですが興味ありますか?

・バイナリーに興味ありませんか?

・損しない投資に興味ありますか?

・高額で売れる海外から輸入した商品を一緒に売りませんか?

・片手間に稼げる副業に興味ありませんか?

 

的な怪しいDMがよく来ます、、、、。

 

・儲からない投資詐欺に騙されて借金50万円したこと

・悪徳商法に捕まって支払った借金100万円

・SNSの副業詐欺に引っかかったことです

・ネットワークビジネス

・副業のうまい話に騙されて支払った副業情報およびマニュアル16万円。

 

・怪しい儲かる系セミナー

・電話勧誘された、パソコンを使って内職斡旋のためのスクーリング代。締めて40万円。良い人生の教訓です

・ネットで時計を買ったら詐欺でしたー。モノは来ず35,000円が消えました。

sponsored links


 

【第10位】ゲームセンター費用

UFOキャッチャーとプリクラは底なし沼、、、。

 

・UFOキャッチャーにはまって散財したこと

・1つも取れなかったUFOキャッチャー5,000円分

・学生時代、顔が盛れるまで何枚も取ったプリクラ代

・学生時代のプリクラ代

 

 

【第11位】美顔器

 

これもビックリ美顔器!
そして補正下着同様超高額なんですね(汗)

 

・美顔器と定期購入の美顔クリーム。

・エステで買った美顔器10万円が箱に入ったままです。

・美顔器です。全く使っていません。

・20万円程度した美顔器、、、使ってません

・使わない美顔器

 

・美顔器です。確か35万円くらいしました。5年経った今、ローンが終わり使ってもいないし売ってしまいました。

・30万円の美顔器

・40万の美顔器

 

 

こんなのもあったよ!後悔している無駄遣いの少数派意見まとめ

後悔している無駄遣いの少数派の意見としてはこんな意見がありました。

 

・結婚式の費用 9票

・元彼に使ったお金 8票

・マイホーム 8票

・ゲームへの課金 8票

・タバコ 4票

 

・100円ショップの爆買い 4票

・苦手な人との交際費 3票

・大学4年間の時間 2票

・見栄のための後輩への奢り 2票

・通過儀礼のようなお歳暮 1票

 

・後悔したことがない 1票

・婚活費用 1票

・ホストクラブのシャンパンタワー 1票

・福袋 1票

・心配性 1票

 

 

印象的だったのは【外見を磨くためのもの】が多かったこと

上位にランクインしたもののうち
・被服費
・エステ・脱毛費用
・ダイエット費用
・補正下着
・美顔器

などなど【外見】を磨くためのものが多くランクインしているなという印象でした。
そして多くの人が【後悔】をしているということ。
これはやはり費用が高額なことが一因のような気がしますね。

エステも脱毛もダイエット関連も補正下着、美顔器も
どれもローンを組んで支払うくらい高額なものばかり、、、(汗)

そしてきっとこれらのものってある程度継続しないと元に戻ってしまうわけですね。
最初は良かったけど通えずに元に戻ってしまって後悔しているという意見も多かったですし。

ダントツ1位の被服費も、かけようと思えばキリがないんですよね(汗)
偉人ベンジャミン・フランクリンさんもこんなことを著書の中で言っています。

・おしゃれ好きは大きな災いのもと。好きな心と相談する前に財布と相談せよ
・美しいものを1つ使うとそれに合わせて身を飾ろうとするためにさらに10個も買わなくてはいられなくなる
・美しい服で身を飾ろうとするために、空腹に苦しみ、家族まで飢えさせるようになった人も多いのです

若き商人への手紙 』より引用

 

あとは車に関して言えばやはり見栄のために高級車に手を出してしまうようなこと。
車はね、、、ボクも昔狂っていたことがあるのでわかりますけど
何をするにしても高額なんですよね(汗)

ただでさえ高額な維持費の他にローンがあればさらに跳ね上がってしまうわけです。

そんな一時期車に狂っていたボクの車への結論は以下の通りです。

車は安全に目的地に移動するためだけの物と割り切る

 

 

まとめ:みんなの後悔している無駄遣いを参考に明日を生きよう

それではもう一度ランキングを確認しておきましょう。

過去ナンバー1の無駄遣いランキング
1位 被服費
2位 学校・教室費用
3位 エステ・脱毛費用
4位 車・バイク関連費用
5位 コレクション費用
6位 補正下着
7位 ダイエット費用
8位 ブランド品購入費用
9位 詐欺被害
10位 ゲームセンター
11位 美顔器

これは今回回答してくれた方々が自ら経験してきた生の意見です!
ということは誰でも無駄遣いをしてしまう危険性があるものとも言えます。

今後の人生で、ただでさえ有限なお金の無駄遣いで後悔しないためにも
このランキングで上位にランクインした項目を買おうかなと思った時
一度立ち止まって考えるクセをつけてみましょう。

これは数年後に無駄遣いだったと後悔しないだろうか?
あの時買わなければと思わないだろうか?

そうすれば今後の無駄遣いでの後悔が激減するはずです!
以上『 過去ナンバー1の無駄遣いランキング結果発表 』でした!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

家計の不安やモヤモヤをスッキリさせる
対面&ネット電話での家計相談スタートしました。

 ▶︎詳しく見てみる 

 

 

sponsored links



▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼